河合ライフプランニングのスタッフブログ

動物好きなスタッフの日々あったこと。出会いや発見・感動した事などをお伝えするブログです

初!オンラインミ-ティングをやってみました。

こんにちは、スタッフのTです。

今日の北九州とても良い天気となっています。

ついに事務所の桜の✨一才桜旭山✨が花を咲かせました!!!

f:id:kawai-life-planning:20200416115724j:image

日々、新型コロナウィルス感染症のニュ-スが流れ不安ですね。

みなさん、しっかり対策をしていますか?

私は、基本の「手洗い」「うがい」「マスク着用・咳エチケット」を心掛けています。

また感染拡大防止の「三つの密」を守っています。

☆「三つの密」・・・「喚起の悪い密閉空間」、「多数が集まる密集場所」、「間近で会話や発生をする密接場所

そんな中、日々の業務のやり方も少しづつ変わってきています。

先日、保険会社の社員さんとアプリ『Webex Meet』を使って、はじめてオンラインミ-ティングを行いました。テレビなどではよく見ていましたが、体験したことはなかったのでどうなのかなと思っていました。が、実際に体験してみるととても便利!画面越しにお互いの顔を見ながら話し合えるので表情も分かりますし、音声も途切れることなく、とても快適なミ-ティングをすることができました。使い方は簡単!スマ-トフォンまたはipadにアプリをダウンロ-ドするだけで利用できますよ。

これから私たちの間でも ”オンラインミ-ティング" 増えていきそうです。

 

 
★☆★河合ライフプランニング有限会社★☆★ 

WEB   http://www.sjnk-ag.com/a/kawai  

Instagram @kawai_life_planning